ダムいのさんのアレゲーメモ帳

主にブレイカーズリベンジとスト2レインボーの個人的なメモ帳です。

(スト6ダルシム)連続技

□中央用
・立ち小P→しゃがみ小P→強ヨガブラス
ダメージ1530
立ち喰らい限定の基本コンボ。
低空テレポジャンプ小Kからもこれ。
しゃがみ小P×2やコアコパからも可。
SA3まで繋げればダメージ3930

・立ち小P→しゃがみ小P→大ファイア
ダメージ1050
ブラストがしゃがみに当らない為、しゃがみ喰らい時はこれ。
ヒットしても−2F不利で、ガードされると−6Fなので危険。
密着立ち小P始動でしゃがみ喰らいの場合はしゃがみ小Pをもう一回刻める。

・立ち小P→しゃがみ小P→しゃがみ小P→中強版ODファイア
ダメージ1510
上記のしゃがみ喰らい用。
立ちしゃがみ関係無く繋がり、ラッシュも使わないので燃費が良い。
SA3〆でダメージ3510

・立ち小P→しゃがみ小P→しゃがみ小P→キャンセルラッシュしゃがみ小P→4中P→強ブラスト
ダメージ1848
アッパーが強制立たせ効果を持つのでしゃがみ喰らい確認から使う。
SA3〆でダメージ3848

・立ち小P→しゃがみ小P→しゃがみ小P→キャンセルラッシュしゃがみ小P→4中P→キャンセルラッシュ1大P→4中K→強ブラスト
ダメージ2184
BO前提のリーサルコンボ。
SA3〆でダメージ4184

・立ち小P→しゃがみ小P→しゃがみ小P→中SA1
ダメージ2274
キャンセルラッシュばかりだとODゲージの燃費が悪い為、よく使う。

・立ち小P→しゃがみ小P→しゃがみ小P→キャンセルラッシュしゃがみ小P→4中P→キャンセルラッシュ1大P→4中K→中SA1
ダメージ2508
1ゲージリーサル用。

・立ち小P→しゃがみ小P→しゃがみ小P→キャンセルラッシュしゃがみ小P→4中P→キャンセルラッシュ1大P→SA2
ダメージ2800
2ゲージリーサル用。

・1中K→弱フレイム
ダメージ1140
フロート等からのスカし下段。
端の相手にやると4F技が確定するので注意。

・しゃがみ中P→キャンセルラッシュ4中K→4中K→ODフレイム→立ち大K
ダメージ2398
最後の立ち大Kからキャンセルで弾を置くコンボ。
立ち大Kのかわりに強SA1でも可能(中版だと届かない事が多々ある)
その場合ダメージ3022
また、立ち大Kのかわりにしゃがみ大Kでダウンを取る事も可能。

・しゃがみ中P→キャンセルラッシュ4中K→大フレイム
ダメージ1926
しゃがみ中Pがド先端だとその後の4中Kが繋がらない為、ラッシュ4中Kからそのまま大フレイム。
最後を中SA1にすればダメージ2538

・しゃがみ中P→キャンセルラッシュ4中K→4中K→キャンセルラッシュ1大P→4中K→中フレイム→SA3
ダメージ4674
中距離の差し込みから唐突に殺しに行くコンボ。
立ち喰らいを確認していたら中フレイムを大ブラストに変えるとダメージが少し上る。

・(前投げ後)最速ラッシュしゃがみ中K→1大P→ODフレイム→立ち大K→大SA1
ダメージ3200
前投げ後の中スラ重ねがヒットしていた時用。

・ラッシュ4中P空中ヒット→大ブラスト→中SA1
ダメージ3580
対空コンボ。

・4大P空中カウンター→キャンセルラッシュしゃがみ中K→中SA1
ダメージ2656
対空ランスがカウンターしていた場合、追撃可能。
SA1のかわりにSA3〆にするとダメージ3776

・立ち大Kパニカン→ODファイア→立ち大P
ダメージ2760
遠距離確定反撃コンボ。
最後を立ち大Kにして弾を置いても良い。
距離によってODファイアの強度を変える。
ただし、ある程度近いと最後を立ち中Pにしないと繋がらない。

・立ち大Kパニカン→ヨガファイア→立ち大K
ダメージ2200
ダウンを奪わないかわりに何のリソースも払わずに弾を設置するコンボ。
ただし、弾抜け技に注意。

・立ち大Kパニカン→1大P→中フレイム
ダメージ2480
近距離確反用。

・立ち大Kパニカン→ラッシュ立ち小P→4中P→大ブラスト
ダメージ2399
その場涅槃が届かないくらいのちょっと離れた位置の確反用コンボ。
ラッシュは生ラッシュなので燃費は良い。

インパクトパニカン→4大P→大ブラストor大フレイム
ダメージ2520
使い分けはその後に狙うセットプレイしだい。
少し離れている場合は中フレイムにしないと繋がらない。
また、大フレイムからはSA3は繋がらない。

インパクトパニカン→4大P→ODフレイム→中SA1
ダメージ3500
SA1〆

インパクトパニカン→4大P→キャンセルラッシュ4大K→立ち小P→しゃがみ小P→大ブラスト
ダメージ2957
マウンテンコンボ。

インパクトパニカン→4大P→キャンセルラッシュ1大P→4中K→キャンセルラッシュ1大P→4中K→大ブラスト→SA3
ダメージ5298
インパクトからのリーサルコンボ。

・ジャンプ中P特殊空中カウンター→キャンセル空中ヨガフロート→ジャンプ大P
ダメージ1480
同キャラのフロートやキャミィフーリガン、本田の百貫等の技を落とした時に狙える。

・ラッシュ4大Kパニカン→4中P〜
大きな隙への最大反撃始動。


□端用コンボ
・〜大ブラスト→1大K
端での大ブラスト後は因果で追撃可能。

・〜ODファイア→1大K
密着小攻撃2発までなら涅槃が繋がるので、しゃがみ喰らい時のコンボに。

・〜大ブラスト→SA2
ノーキャンで繋がる。

・自分端背負いインパクトパニカン→低空Pテレポ(前方)→ジャンプ小K→ラッシュ1中K→大ブラスト→1大K
ダメージ2485
入れ変えコンボ。
ODゲージを使いたくなければ後ろ投げや、Pテレポ(前方)→前ステ×2でも良い。

・空中ヨガフロート→ジャンプ大P→1大P→大アーチ→4中P→大ブラスト→1大K
ダメージ3240
立ち喰らい限定なので、主にグラ潰しに使う。
フロートジャンプ大Pは前入れをしておく事。

・空中ヨガフロート→ジャンプ大P→立ち小P→立ち小P→しゃがみ小P→中強版ODファイア→中SA1
ダメージ2770
上記のジャンプ大Pがしゃがみ喰らいしていた時用。

・立ち小P→しゃがみ小P→しゃがみ小P→中強版ODファイア→中SA1
ダメージ2770
全キャラの立ち喰らいとマリーザ・ザンギ・本田・ブランカ以外のしゃがみ喰らいに繋がる。
ラッシュマウンテン後にも繋がるので優秀。

・立ち小P→1小K→しゃがみ小P→中強版ODファイア→中SA1
ダメージ2680
全キャラのしゃがみ喰らいに繋がるコンボ。
デカキャラには1小K→しゃがみ小P→しゃがみ小Pでも繋がる。

・(大ブラスト→1大K後)立ち小Pスカし→前方ジャンプ低空2大K→4中K→大アーチ→立ち小P→しゃがみ小P→ODファイア→中SA1
ダメージ2754
因果後にフレーム消費からドリルを重ねる連携。
立ち喰らい限定だが、しゃがみガードでも大アーチをガードさせて+2F取れる。
相手側の対策としてはドリルをしゃがみ喰らいする事で大アーチをスカらせて確定反撃を入れる事ができるが、合掌までに確認されていたら中フレイム等でダウンさせられるので取り辛い選択肢。
そもそもドリルをわざとしゃがみ喰らいするなんて知ってる人はいない。
なお、デカキャラ4人はしゃがみ喰らいでもODファイアまで繋がるので起き攻めに付き合うしか無い。

・(前投げor大ブラスト→1大K後)少し前歩き→前方ジャンプ中空ODコメット→ジャンプ大P→1大P→弱中版ODファイア→立ち大K→大SA1
ダメージ4216
・(前投げor大ブラスト→1大K後)少し前歩き→前方ジャンプ中空ODコメット→ジャンプ大P→1大P→弱中版ODファイア→ラッシュ4中P→中ブラスト→中SA1
ダメージ4326
・(前投げor大ブラスト→1大K後)少し前歩き→前方ジャンプ中空ODコメット→ジャンプ大P→1大P→弱中版ODファイア→ラッシュ1大P→大ブラスト→SA2
ダメージ4864
・(前投げor大ブラスト→1大K後)少し前歩き→前方ジャンプ中空ODコメット→ジャンプ大P→1大P→弱中版ODファイア→ラッシュ1大P→大フレイム→SA3
ダメージ5744
・(前投げor大ブラスト→1大K後)少し前歩き→前方ジャンプ中空ODコメット→ジャンプ大P→1大P→弱中版ODファイア→ラッシュ1大P→キャンセルラッシュ4大P→中ブラスト→中SA1orSA3
ダメージ4566or6192
ODアムネジア絶対◯すコンボ
グラップや一部キャラのSAも潰せるコンボ。
密着から前ジャンプして、相手の顔辺りにダルシムの膝が来るようにODコメットを撃つ。
この始動が当たっている時点で基本的にコメットをパニカンしているので実際はもう少しダメージが高くなる。
ガードされても有利で、コメット空振り時はテレポやジャンプ攻撃で足掻けるのでわりと強い連携。
また、無敵の弱い相手には少し低めにコメットを撃てばしゃがみガードさせられるが、その場合はジャンプ中Kを使うことになり、ODファイア後のラッシュ涅槃を繋げるにはディレイキャンセルODファイアにしなければならないと難易度が上る。
その場合は妥協でラッシュアッパー→中ブラストやラッシュ合掌→大フレイムを使うと安定する。
コメット自体は重なっておらず、あくまでも相手のリバサ行動を釣る為の動きなので注意。
起き上がりに真上に強い技を出されていると無敵が無くても普通に潰されます。
潰せる無敵技は別ページにまとめます。

・4中K→大アーチ→立ち小P→しゃがみ小P→ODファイア→中SA1
ダメージ3294
柔道時の打撃択に使用する。立ち喰らいでないと繋がらない。
ODファイアは通常キャラには中大版、デカキャラには小中版を使う。

インパクト→1大P→中ブラスト→中SA1
ダメージ2944
壁張り付きから。
インパクトノーマルヒット時は1大Pのかわりに4大Pにしても繋がる。
ダメージはインパクトガード時の物。

インパクトパニカン→4大P→ODフレイム→立ち大K→大SA1
ダメージ3740
立ち大K空中ヒットインフェルノは中より大の方が高威力。

インパクト(スタン)→後ろ下がり小アーチ→前方ジャンプ空中フロート→前入れジャンプ大P→1大P→大アーチ→4中P→大ブラスト→1大K
ダメージ2840
コンボトライアル通りに地上前フロート経由にすると大アーチにディレイをかけないとアッパーが繋がらない。
その場合、合掌にすれば繋がる。
なお、始動の小アーチを省けば起き攻めフロートジャンプ大Pからも繋がる
アッパーから中SA1にする事でダメージ2924
ダメージはインパクトガード時の物。
なお、このルートだとアーチを省けば20ほどダメージが上がるが入れた方がゲージはたまる。

インパクト(スタン)→バクステ→前歩き→小アーチ→1大P→(アーチヒット)1大P→小中版ODファイア→立ち大K→大SA1
ダメージ3172
インパクト(スタン)→後ろ下がり小アーチ→前方ジャンプ空中フロート→前入れジャンプ大P→1大P→大アーチ→4中P→ODフレイム→立ち大K→大SA1
ダメージ3312
スタン後の2ODSA1コンボ
ダメージはインパクトガード時の物。

インパクト(スタン)→距離を離してSA2(ホールド)→大ブラスト→中SA1
ダメージ5500
スタンの自動倒れ込みにSA2のタメがヒットする、ダルシムの最大コンボ。
ダメージはインパクトガード時の物。

インパクト(スタン)→距離を離してSA2(ホールド)→ラッシュ4大P→中ブラスト→ラッシュ1大P→キャンセルラッシュ4大P→小フレイムor(キャンセルラッシュ4大P→中フレイム)→中SA1
ダメージ6186
上記のコンボをラッシュを使ってさらに伸ばした物。
ダメージはインパクトガード時+フルゲージ使用時のもの。