ダムいのさんのアレゲーメモ帳

主にブレイカーズリベンジとスト2レインボーの個人的なメモ帳です。

(スト6ダルシム)連携、セットプレイ

□投げ関連
・前投げ→ラッシュしゃがみ中K
ヒット時+12F、ガードで+5F取れる連携。

・(端)前投げ→しゃがみ小K
密着+5F取れる。
投げパニカン時は中央でも可能。

・(端)下投げ→しゃがみ小K
密着+7F取れるので合掌が重なる。
合掌止めから再度投げるか、強アーチで+2F(しゃがみガード時)で投げ間合いになる。
ただし、デカキャラにはアーチの有利時間が1F減少する。

・(端)前投げ→中フレイム
ガードで+8F、ヒット時は1大Kや中SA1、ノーキャンSA3等で追撃可能。
SA1で暴れてくる相手や、JPのアムネジアに有効。
インパクトも返せる。
ガード時は1中K→大アーチ等でさらに固めて行ける。

・(端)前投げ→大フレイム
ガードで+2F、ヒット時は中フレイムと同様に追撃可能。
マリーザのODスクトゥムや本田のOD頭突きも割れる。

・(端)後ろ投げ→ラッシュ4中K
最速ラッシュで+6F取れるが投げ間合い外。
ジャスパ警戒してラッシュを伸ばし、密着で重ねてから投げるのもあり。
ただし、ラッシュ見てから発生の早い無敵技を打たれるとガードできないので強くはない連携。


□打撃関連
・(端)大ブラスト→1大K→立ち小P→前方ジャンプ大ドリル
+4F取れるドリル重ね。
無敵暴れ以外にはとりあえず合掌→大アーチまで入れ込んでも有利を取れる。
1大Kを空中ヒットさせれば良いので大ブラストを経由させる必要は別に無い。

・(端)大ブラスト→低空フロート→ジャンプ大K
5F詐欺になる連携。

・大ブラスト→前方Pテレポ
投げ間合い+3Fになるが位置は入れ替わるので注意。

・大フレイム→前方Pテレポ
最速で+6F取れるが、中央だと相手は逆に受け身を取ってしまう。

・ODファイア→相手接地寸前に前方Pテレポ
密着で+5Fまで取れる。
それより早いと受け身が逆に出て距離が離れる。
低空前方Pテレポにすれば有利は減るが確実に密着できる。

・(端)中フレイム→しゃがみ小K
+7F取れる。

・立ち大K空中ヒット→前方Pテレポ
位置入れ替え連携。
ODフレイム後なら+18F取れる。

・ODフレイム→しゃがみ大K→小ドリル
ドリルを重ねて+5F取れる連携。

・ODフレイム→しゃがみ大K→前ステ
中央ならギリギリ投げ間合いで+8F取れる。
端なら前ステのかわりに一瞬前歩き→後ろ歩きでシミーも可能。

・ODフレイム→立ち大K→中アーチ→しゃがみ大K
相手の着地点にアーチを重ねつつスラで接近する連携。
インパクトされると死ぬが、しゃがみ中Kにすればインパクトを返せる。
ただし、どちらのスラもその場起きからの無敵技には負ける。

・(端)大フレイム→立ち小P→小ドリル
密着+3F取るドリル重ね。

・(端)中フレイム→小ドリル
密着+5F取るドリル重ね。

・(端)大ブラスト→立ち小P→小ドリル
ガード時5分だが、標準キャラにしゃがみヒット時に合掌→大アーチ→立ち小P→しゃがみ小P→ODファイアまで繋がる連携。

・(相手BO中端で)1中K→大アーチ
大アーチガードで+6Fなので、相手は無敵技以外で割り込めない。
ある程度ガードさせてBO回復しそうになったら合掌インパクトでスタンさせる。
実はアーチをノーマルヒットすれば+4Fしか取れない為、次の1中Kに4F技で相打ちを取れる。
ダルシムの1中Kは相打ちしても有利が少なく、発生の早い技のリーチも短い為何も繋がらなくなる。


□ODコメット起き攻め
・(端で密着31F以上でダウンさせて)微前歩き→前方ジャンプ中空ODコメット重ね
相手の顔の高さにダルシムの膝が来るように出す。
バクステ、投げ抜け、多くのキャラの無敵技等を無効化しつつ、コメットヒット時は特大リターンを狙える起き攻め。
ただし、シミー読みの中足や大人しくしゃがみガード、前ジャンプ等は潰せず、無敵は無くても上に強い技を出されると負けるので、あくまでもリバサ行動読みの選択肢。
読みが外れてしゃがみガード等をされていた時は空中後ろテレポ等で仕切り直す事になる。
一部のリバサ行動が弱いキャラにはしゃがみガードさせれる高さで重ねる事は可能。