ダムいのさんのアレゲーメモ帳

主にブレイカーズリベンジとスト2レインボーの個人的なメモ帳です。

(ニトブラ)セイバー単体コンボ

ライジングスラッシュ→ライジン
魔力放出・突撃→突
魔力放出・突撃(下段)→下突
魔力放出・突撃(空中)→空突
風王結界→結界
風王鉄槌→鉄槌
風王連撃→連撃
エクスカリバー→リーサル
VRのルートは基本的にBCAABCAAAのみで良い。
アシストはアンリ・戒厳
基本始動の表記は2A→5Bの略、ダメージもそちらで表記
便宜上5C経由しているが、5Cは補正が重いのでなるべく2Cにした方がダメージが高くなる
結界コンボ以外のダメージは結界装着中。
結界コンボの場合始めに解除中と表記。

使用価値のあるものだけ表記。

『中央単体ノーゲージ』
・基本始動→5C→C突
ダメージ3183
遠B→2Bを挟むと3815
基本中の基本。

・基本始動→5C→下突
ダメージ2956
遠B→2Bを挟むと3647
状況重視。

・基本始動→5C→5E→JB→ジャンプキャンセル JB→JC→JE
ダメージ4159
しゃがみ限定なのであんまり使わない。
最初のJBを遅らせ気味に当てる。

・対空6A→JB→ジャンプキャンセルJA→JC→JE
ダメージ3639
最初のJBを相手より若干高めの位置で当てれたらJAをJBに変更して3874

・対空6A →2C→JB→ジャンプキャンセルJC→JE
ダメージ3880
低めに当たればもっと伸ばせるけど、高めで当たった時だと普通のエリアルが入らないので2Cはいれない方が安定する。

・投げ1段目→キャンセルJD→JC→着地JB→ジャンプキャンセルJB→JC→JE
ダメージ3632
最初のJCを低めに当てる。
エリアルをJB→ジャンプキャンセルJA→JC→JEにすると安定。
その場合ダメージ3493

・投げ1段目→キャンセルJD→JC→着地ダッシュ6A→Aライジング→遠B→A突orB突
A突〆ならダメージ3829で相手が地上受身を、B突ならダメージ3893で相手はバウンド後に空中受身を取れる。


・投げ1段目→キャンセルJD→JC→着地C突→近B→6A→2C→ハイジャンプキャンセルJB→JC→JE
ダメージ4412
JDを最速でだし、JCを着地際で当てる。
難易度高めなので狙わなくても良い。
アル、沙耶、モーラには下を抜けてしまうのでC突が当たらない。
イグニス、アンナには突後の拾いを近B→遠B→2Cにしてダメージ4434

・空中投げ1段目→キャンセルJD→JC→着地Bライジン
ダメージ2844
空中投げから少しでもダメージ取る時用。
ダウンは取れない。

・JA→JB→ジャンプキャンセルJC→JE
ダメージ3048
空対空からの基本。

・解除中空突→C突
ダメージ3680
解除中は空突から突へキャンセル可能。


『端限定単体ノーゲージ』
・端投げ1段目→キャンセルJD→JC→着地ダッシュ6A→Aライジング→近B→2C→JB→ジャンプキャンセルJA→JC→JE
ダメージ4449
端投げ基本。

・端投げ1段目→キャンセルJD→JC→Aライジング→2C→C突→2C→JB→ジャンプキャンセルJB→JC→JE
ダメージ4795
全キャラ対応端投げコン。
ライジング後の2Cをダウンギリギリで当てる。

・端空中投げ1段目→キャンセルJD→JC→着地Aライジング→近B→2C→JB→ジャンプキャンセルJC→JE
ダメージ4299
近Bをなるべく引き付けて当てる。


『単体1ゲージ』
・~JE→連撃
ダメージ割愛。
大体1400前後上乗せ。
投げ始動の場合でも1000ほど上乗せ。

・突or下突後に鉄槌
ダメージ割愛。
大体2000ちょっと上乗せされるのでダメージ効率が良いが結界効果が切れる。

・空突→鉄槌
ダメージ5240
鉄槌フルヒット時のダメージ。
鉄槌へのキャンセルを遅らせるとヒット確認出来るが、それならアシキャンの方が良い。

・解除中基本始動→5C→C突→キャンセルC下突→結界→2C→JB→ジャンプキャンセルJB→JC→JE
ダメージ5023
結界コンの基本。

・解除中基本始動→2C→A突→キャンセルC下突→結界→近B→遠B→C突→2C→JB→ジャンプキャンセルJB→JC→JE
ダメージ5811
端限定結界コン。
ジャンプ攻撃始動の場合JE→B攻撃→A突~やJB→2A→2C→A突~にすると入る。
A突前を5Cにする場合、2Aの刻みを2回までにしないと入らないがダメージ下がるのでなるべく抜く。
アンナには最後のエリアルを2C→JC→JEにする。

・解除中空突→C突→結界→2C→C突
ダメージ5104
主にめくり空突から狙う。

・解除中Cライジング1段目キャンセル結界→JB→ジャンプキャンセルJA→JC→JE
ダメージ3454
切り返しの最終兵器。

『単体2ゲージ』
~連撃→鉄槌
ダメージ割愛。
やはり連撃〆より2000ほど上乗せされる。

・基本始動→5C→下突→VR(BCAABCAAA)
ダメージ7234
~B突orC突空中ヒット→VR(BCAABCAAA)
ダメージ割愛。
大体3000前後上乗せ。

セイバーは基本的に殺しきれる時以外は1ゲージ鉄槌〆から結界コンでのダブルアップを狙った方が良い。


『単体3ゲージ』
・突、下突後にリーサル
ダメージ割愛
当たり方にもよるが大体5000ほど上乗せ。

・端投げ1段目→キャンセルJD→JC→Aライジング→2C→C突→遠B→A突→リーサル
ダメージ9413
端投げからリーサルに繋ぐ時用。

・解除中基本始動→5C→C突→キャンセルC下突→結界→2C→JB→ジャンプキャンセルJB→JC→JE→連撃→鉄槌
ダメージ8001

・解除中基本始動→2C→A突→キャンセルC下突→結界→近B→遠B→C突→2C→JB→ジャンプキャンセルJB→JC→JE→連撃→鉄槌
ダメージ8469


『発動コン』
リーサル〆は相手がバーストした場合補正切りになるため、実質バースト不可。
相手がバーストを使った後なら最後の突の前に5Cを挟みダメージアップ可能+VR〆も繋がる。
相手がバーストを残している場合、ディレイVRでバースト狩り出来るがバーストされてなかった場合は繋がらなくなってしまう。
ゲージが足りなくてバースト対策しつつVR〆したいのなら地対空コンボ以外は最後のC突の前のC突をキャンセルしてVRでバースト不可能にできる。
近B→遠Bの所は2B→5Cにすることでダメージが下がるが拾いが簡単になる+Dのタイミングをミスして距離的に近Bが出せなくなった時のフォローができる。


・基本始動→コンブラ→Bライジングキャンセル5D→CライジングキャンセルJD→AライジングキャンセルJD→近B→遠B→C突キャンセル5D→C突→リーサル
ダメージ10073
難易度、ダメージ、安定性全てを備えた発動コン。
これさえ出来ればwikiにあるコンボは全て不要。
打撃地上ヒットからのコンボは下突始動でも空突始動でもこれだけで問題無い。
コツはCライジングを最速で出してAライジングは少しディレイで出すこと。

・投げ1段目コンブラ→JC→JD→JC→Aライジングキャンセル5D→2C→BライジングキャンセルJD→近B→遠B→C突キャンセル5D→C突→リーサル
ダメージ9243
投げからのコンブラコン。
オウカ相手時は大道芸レベル。

・投げ1段ディレイコンブラ→JC→JD→JC→2C→Bライジングキャンセル5D→AライジングキャンセルJD→近B→遠B→C突キャンセル5D→C突→リーサル
ダメージ9229
投げからのオウカ用レシピ。

・空中投げ1段目コンブラ→JC→JD→JC→CライジングキャンセルJD→BライジングキャンセルJD→5C→C突キャンセル5D→C突→リーサル
ダメージ9125
空投げから。
コツはコンブラ後のJCを少し遅らせて距離を離し、その後はBライジングまで最速で出すこと。
オウカには入らない。

・空中投げ1段目ディレイキャンセルコンブラ→JC→JD→JC→2C→BライジングキャンセルJD→近B→遠B→C突キャンセル5D→C突→リーサル
ダメージ9056
空投げレシピ安定番。
主にオウカに使う。

・対空6A→2Cキャンセルコンブラ→2C→BライジングキャンセルJD→5B→C突キャンセル5D→5B→B突キャンセル5D→2C→AライジングキャンセルJD→B突→リーサル
ダメージ10303
地対空からのコンブラ基本系。
端背負いからでも問題なく入る。
コツはB突前の5Bを若干低めに当てること。
始動が低い時は最初のBライジングと最後のAライジングを入れ換えると繋がる。
その場合ダメージ10260

・対空6A→2Cキャンセルコンブラ→CライジングキャンセルJD→BライジングキャンセルJD→近B→遠B→C突キャンセル5D→5C→C突キャンセル5D→リーサル
ダメージ10314
安定+ダメージ両立の対空コンブラ。
真上を落としたときは繋がらないが6A→2Cから発動すれば大体繋がる。
高さを見て下のルートと使い分けれればベスト。

・6A→2C→コンブラ→BライジングキャンセルJD→CライジングキャンセルJD→AライジングキャンセルJD→近B→遠B→C突キャンセル5D→C突→リーサル
ダメージ10455
基本系を対空から入れただけ。
真上付近は上記レシピ以上に当たり辛いので注意。

・空対空JA→JBキャンセルコンブラ→着地CライジングキャンセルJD→BライジングキャンセルJD→近B→遠B→C突キャンセル5D→C突→リーサル
ダメージ9986
空対空始動のコンブラコン。

・Cライジング2段目コンブラ→JC→JD→JC→Bライジング→近B→遠B→C突→5C→B突→リーサル
ダメージ10134
切り返しCライジングからのコンブラコン。
ライジングの上昇が終わった辺りでコンブラ発動する。
ライジング当たった距離次第でもっと高いレシピもあるが、当たり方で安定しないのでこの辺りにとどめておいた方が良い。

・基本始動→5C→C下突キャンセルコンブラ→Bライジングキャンセル5D→2C→Aライジング→2B→5C→C突→5C→B突→リーサル
ダメージ10062
便宜上基本始動で記載しているが基本コンボで2Aを刻んだ時のレシピ。
4~5回刻んでいても問題無く繋がる。
端なら2B→5Cを近B→遠Bにしてダメージアップ可能だがライジング後の2Cにディレイが必要でタイミングがシビアになるので安定するなら発動2C→Bライジングキャンセル5D→Aライジングにすれば安定度は上がる。

・対空6A→2Cキャンセルコンブラ→2C→BライジングキャンセルJD→5B→B突キャンセル5D→5B→C突キャンセル5D→C突→VR
ダメージ8073
地対空からのVRルート。
やはりB突前の5Bを低めに当てないと繋がらない。